-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
日常18
IMG_0084


星空のもと、雑魚寝。
2011 / 06 / 08 ( Wed ) 20:00:00 | Mbanayili | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
Ganlini
IMG_0097


タマレのモスクの入り口で。
2011 / 06 / 07 ( Tue ) 23:00:00 | Ghana | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
日常17
IMG_0081
2011 / 06 / 07 ( Tue ) 20:00:00 | Mbanayili | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
Water Project 8
IMG_4078


人としては信頼がおける技術者だけど、たまにビックリするほど場当たり的!

パイプの長さが足りなくなってしまった!!ということで、
古いパイプを継ぎ足すことに。。

IMG_0090


それで、なんとかなってしまう、何とかしてしまうのが、彼らの良さだったりする。
(いや、本当に「何とかなった」のかな・・。)
2011 / 06 / 06 ( Mon ) 20:00:00 | Mbanayili | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
N puhiya pam.
IMG_0016


2年間一緒に活動してきた地元の若者達が、お別れ会を開いてくれた。

語りきれない程の思い出がある一方で、2年前が昨日のことのよう。
2011 / 06 / 05 ( Sun ) 00:00:00 | Mbanayili | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
Water Project 7
IMG_0075
2011 / 06 / 04 ( Sat ) 20:00:00 | Mbanayili | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
Water Project 6
IMG_0072


水道管のコネクションが届いたのは、私が村を離れる4日前のこと。
2011 / 06 / 04 ( Sat ) 19:00:00 | Mbanayili | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
Monsi tiya 2
IMG_0045


その側で、植林ゴッコ?をするこども達。
2011 / 06 / 03 ( Fri ) 22:10:00 | Mbanayili | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
Monsi tiya
IMG_0034


結局、最後の3週間は、自炊することなく、
ほぼ、毎昼晩、村の人達が食べさせてくれていました。

しかも、いつもと違って、お魚やお肉が乗っかっていて豪華!
高いのに・・と恐縮しながらも、好意に甘えて、
頂いていました。

そのお礼になるかはわかりませんが(いや、確実に、お礼には足りないんだけど)
村の地元ボランティアが素敵なアイディアをくれたので即採用。

村人の協力のもと、村の公共スペースに、マンゴーの木を7本植えました。
2011 / 06 / 03 ( Fri ) 20:00:00 | Mbanayili | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
Bihi maa garsiya pam
IMG_0093


家の前に、栄養センターができたこともあり、
日中は、つねにこのくらいの数のこども達が、家の周りにいます。

とーっても元気です。
2011 / 06 / 02 ( Thu ) 10:00:00 | Mbanayili | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
前ページ | ホーム | 次ページ
